おじさんですがなにか

おじさんが気ままに、子育てや家族、仕事のことなど日々の出来事をゆるーく書いているブログです。

クリニックでの精子採取した時の話【経験談】

妊活中は2つのクリニックにお世話になった。1つ目のクリニックは「タイミング法」「人工授精」をメインで行ったクリニックでもう1つは、「体外受精」を行ったクリニック。

2ヶ月の娘、はじめての予防接種。止血テープが痛々しい。

ついにきてしまった、たまちゃん(娘0才)の予防接種の日。前日から、こんな小さい身体に注射打つのかー。。。ってちょっとブルーに。

妻のちょっとした言葉にイライラがおさまらない。

不機嫌の原因は、仕事がうまくいかなったこと。プラス妻のちょっとした言葉にイライラしたからだ。仕事の話はさておき、 はるちゃん(妻)の言葉について。

イトーヨーカドーのネットスーパーが便利!妻の情報です。

はるちゃん(妻)から聞いた話。イトーヨーカドーのネットスーパーが素晴らしい!って絶賛してました。ネットスーパーにちょっと抵抗があって、妊娠中からパルシステムを使っていたけど、ちょっと難点は、配達は週一回。注文してから、時間かかる。そこをカ…

娘が生まれて、何をするにも臆病になった気がしている。

友達家族が今日は家に遊びにきて、ちょっと賑やかだった。友達の娘6才(春には小学生)。かまってちゃんだ。やたらと話かけてくる。そして、たまちゃんと重ねてしまう。何年かにはこーなってんのかーって。コンビニに買い出しに行くって言ったら、「私も行く…

娘は右ばかり向き、左を向くのを嫌がることに気付く。

いつも、気付かいないうちに、右から、たまちゃんに話しかけ、そして左腕にたまちゃんの頭がくるように抱いていた。そして気がついた。たまちゃんが、右ばかり向くことを。

おむつ替えで、ウンコになかなか出会わなくなってきたぞ

ここ1週間ぐらいかな、たまちゃん(娘0才)のおむつ替えしても、なかなかウンコしてるおむつを出会わない。ウンコ出てるのかなって心配になって、はるちゃん(妻)に聞くと、あんましてないようだ。